●梅雨入りしたと思われる時期に突入!(気象庁っぽく)

| トラックバック(0)

teire.jpg 雨が続く東京。先日「梅雨入りしたと思われる」宣言がされた関東地方ですが、もう少ししたら「あの時期に梅雨入りしていた模様」と言われるんですかね?
 おはようございます、西紀です。
 本日夕方にはコミケの当落通知がやってきたりするのですが、個人的には右上奥の銀歯がスポコンと抜けてしまい、銀歯跡地を舌で触ってみると歯が割れてるのを感じたりで、朝っぱらから悶々としている始末です。
 歯医者が開くまで、この湿気っぽい時期に刀がだめにならないよう、油を塗ったりして心を落ち着けております。そんな金曜日、皆さん如何お過ごしでしょうか。
 湿気っぽいといえば、書けばこのような感じですが、口に出すときは「しけっぽい」になる西紀です。IMEに打ち込むときは「しっけっぽい」です。湿気たせんべいも「しけたせんべい」です。なにがなにやら。
 つまり湿気た話の「しけた」は湿気たになりますが、湿気は「しっけ」「しっき」なんだなあという。つまりはシケた話なんです。

 まあせっかく更新したので。
 ラブライブ!の1期を見ました。
 ホノカチャンは後半クライマックス前の展開で肘を鎖骨に叩き込みたくなるヘタレっぷりでした。
 海未ちゃんは良いですね。細いのんたんと言う人も居ますが、みんなの背中を押す良い役目です。
 小鳥チャンは他人の価値をしっかり見つめて追いつき追い越せで、みんなの心のよりどころ役。
 なかよし発起人三人組はちょっと無難だったかなあ。

 マキちゃんは一番面倒くさいキャラですが海未ちゃんと組んでアイドル活動の骨子を支えるし。
 のんたんは空気読みキャラだし。
 エリーチゃんはみんなの目標だし。
 年上勢(?)は骨と皮膚役だねえ。

 凜ちゃんも花陽ちゃんも、まだこれから自信を付けていって欲しいキャラだし。
 ニコニーは笑顔が本物になれば怖い者無しの小悪魔だろうなぁ。
 年下勢(?)は化けたら文字通り化け物んなるだろうなぁ。

 一推しは誰かって?
 ん~、難しいけど花陽ちゃんかエリーチカかなあ。
 と、ドルオタなりかけのような感想はともかく、マキちゃんですよ。
 マキちゃん、フルネームで「西木野真紀」って言うんですよ。
 にしきのまき。
 彼女と絡むとき、みんな「にしきのさん」って呼ぶんですよ。かわいい声で!
 そこが一番重要。
 おまえら! 「にしきのさん」の数を数えろ! 的な。

 いや、それだけです。はい。

 あ~、今夕のコミケ発表が楽しみだなぁ!
 冬はラブライブ二次創作も良いなぁ!(なんちゃってな)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://agj-studio.jp/blog/mt-tb.cgi/297