●イメージボードとか

| トラックバック(0)

ivara.jpg 某新作のイメージボードを絵描きさんに描いて貰っております。初稿と合わせて、固まったキャラクターたちの、絵を描くにあたっての指定などを添え、いま頭を絞って絵として表現するためのイメージを固めて頂いている段階ですね。

 原稿が一区切り付いているおかげで、添付するギミックや見せるべき物のピックアップが容易になったのがデカいかな。

 しかし指摘されたのだが、拙作に於ける「主人公が刀使う率」の高さといったらもう。「お母さんキャラ多いよね」とか、いろいろコメントを頂きましたが、知ってる、うん、自覚あるよ!

 ともあれ。今回の主人公たちも、どこをどう見ても西紀作品の登場人物だなと。これからフィックスに向けて進めていくのがすごく楽しみです。さて、どうなるかな?


 5月はもうこれで吹き飛んだような物なので、乞うご期待でございます。

 夏に向けた同人誌新作「さすせそ本舗いうえお屋」も一所懸命制作中です。これ、もしかしたら表紙自分で描くかもしれません。マジ?

 そのあたりの情報はAGJスタジオWEBサイト、ならびに、Twitter(@nishikinovel)でも随時。API1.0規格が終わり、新しいAPI1.1が始まり、当サイトのTwitterウィジェットもそれに伴い新しくなりました。こちらの方でもチェックできますので宜しくどうぞお願い致します。

 ちなみにブースは「日曜日(2日目)東プ-39b」でございます。

 創作談義等に拘らず、おたよりをお待ちしております。
 ラノベ(キャラクター小説)執筆に関する情報や取り組み方など、一緒に考えて行けたら面白いですね。「僕はこうするよ」「構成はこんな感じで書きます」「キャラの特化はこうやっています」などなど。
 AGJスタジオWEBサイトTOPページ右上のおたよりフォームからドッシドシお送り下さいませ。
 西紀貫之のtwitterは、おたよりフォームの下からも覗けます!
 アカウントは@nishikinovelです!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://agj-studio.jp/blog/mt-tb.cgi/250