●ふらぶら 第29回

| トラックバック(0)

WEBラジオ
flbr_logo.jpg
■動画(ラジオの前に、こちらを先にご覧ください)■
屋台村のおばさんは英語が通じなかったのですが、ウェイトレスが通訳してくれて食事にありつけました@シーロム


第29回(タイ編その3)

DJフラの旅ラジオ『ふらぶら』第29回をお送りいたします。
まだまだ喋り足りないのですが、ひとまず3回に渡ったタイ編はこれでおしまいです。
個人的に17年ぶりの海外は、凄まじく快適なものになっていて驚かされました。特にインターネットですね。現地からTwitterも発信してましたし下調べも簡単。甥っ子は『おかあさんといっしょ』を観てくるくる踊っておりました(笑)
あの日と変わらず世界はとてつもなく広いけれど、確実に距離は縮まっていると感じた1週間でした。by DJフラ

■写真■
日本人観光客の強い味方、ウェンディツアー。カリプソーのチケットではお世話になりました
P3160095.JPG

「サバ弁と」を笑えるほどの語学力は僕にはありません(苦笑)
P3150020.JPG

2010年5月、焼き討ちに遭ったセントラルワールド。屋上部分に名残が?
P3180071.JPG

サイアムで見かけた、ほぼ唯一の洪水の痕跡
P3160098.JPG

トンローで人気の託児所。通信技術が進歩した今も、駐在員の奥様のネットワークには口コミが大きな力を占めているとか
P3140067.JPG

■アルバム■
バンコクの日本料理店

 DJフラへの疑問質問感想ご要望などは、AGJサイトのWEBサイト右上段にある「おたよりフォーム」よりお気軽にどうぞ!
 投稿用メールアドレス(ファイル添付する場合はこちらへ!)
 flachland@agj-studio.jp
 フラハラントアットマークの、AGJスタジオです! @マークを半角にしてお送り下さいませ!
 件名や本文に、お名前などを忘れずにお願い致します!
 画像写真はjpg! ブリッジや音声応援データはwaveデータで大丈夫です!
 (たいていのファイルならOK)
 DJフラのtwitterは@DJFlachland、ラジオでは話さない小さなできごとを呟いています。


 ということで、ふらぶらタイ編、その3です。ギリギリを攻める14:59という長さ。
 ラジオ内で触れていた、BTSのアルバムはこちらです。第27回の話ですね(笑)。
 そこに住む人のにおいというものが感じられると、西紀としても嬉しいです。
 タイという国を感じるには、やはりそこで感じた本人が伝える言葉や写真では伝え尽くせぬものがやはりあるでしょう。もし興味がわき、行こうかなと思いましたら、飛び込んでみるのも面白いかもしれません。――その際は、安全の確保はお忘れ無く。
 大戸屋のデリバリーかぁ。このパンフ、僕も見せて貰いましたが、「高級弁当」なんですよね(笑)。あと、タイの風習で「子供の頭をなでる」のはダメらしいですね。悪魔が入り込むっていわれて、忌避される行為みたいですよ(うろ覚えですが)。子供好きで、つい日本人なら頭を撫でたくなりますが、注意ですぜ!?
 最近はとみに海外に憧憬を抱いております。僕も折を見て必ず行きます。……え? オーロラみたいじゃないですか、北欧で。
 たいはないですよ(ぼうよみ)。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://agj-studio.jp/blog/mt-tb.cgi/196