●やっぱり寒ゥい!

| トラックバック(0)

c81_2.jpg 原稿も順調に書き進めています。そろそろ次の指定を出そうかなと思った矢先に、ふるいま和歌副主宰から「ぐへへ、こんなん描いたがどうかね」とばかりにキャラクター草案第二弾が送られてきたでござるよ。今回はもそっと突っ込んだ内容で、書き進めるにあたってのこちら側のイメージも大事にしたジャブ&左フックという塩梅。
 こちらも「おーし、これで行こう」とばかりに返信し、今日も元気に書き進めようとPCの前に座るわけである。でも実際に座るのってモニターの前なんだよね。PCは左隅でフォーンフォーン言ってますから。
 しかし雨が降る早朝は寒い! 昨日より冷え込みが染み入ってくるようです。

 さて、DJフラのツイッター(IDは @DJFlachland です!)をフォローしてる&チェックしている方は御存知でしょうが、昨日DJフラが宮城県の東北、「牡鹿半島」へと入った様子。冷え込みも増し、さらに海辺と言うこともあり気になっています。奴はタフなので気になるけど心配はしていませんが(笑)。心配してたら「お前は自分の仕事しろ」と言われそうです。

 ああー、そうだ。先日使い古しの「全訳 漢字海(漢字辞典)」がついに真っ二つに。甥っ子に頼んで購買で安く最新版のを購入してきてもらったんだけど、やっぱり新しい辞書は紙が硬いね~。
 パソコンのIME搭載の辞書は書くときに。
 紙媒体は見直し校正で使っております。
 それでも出てくるものはボロボロ出てくるんですが。

 さあ、そろそろ冬が本気を出し始める頃かな?
 皆様も体調にはお気を付けて~。

_

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://agj-studio.jp/blog/mt-tb.cgi/156