●ととげき発売日書店巡り敢行!

| トラックバック(0)

 本日は「苛憐魔姫の狂詩曲 ~棘姫ととげ抜き小僧~」通称「ととげき」の発売日でして、そわそわしてるAGJスタジオ構成員である主宰西紀と副主宰のふるいま和歌の両名は、さっそく発売日書店巡りを刊行するのであったッ!

■各書店のラノベコーナーにいらっしゃるお客様に『誠意あるお願い』をするために刀を持参!
 IMG_0721.JPG
「よし、これでみんなにかってもらえるぞ!(背後から肩を叩かれる5秒前)」


■職質を振り切り書店に到着!
 IMG_0714.JPG
「間合い管理は大事!」

 ということで、池袋にそびえ立つ老舗書店「ジュンク堂」。書店界のダームの塔である。私たちは早速ここの地下一階のコミック・ティーンズ小説・ラノベコーナーに狙いを定めた!

■バビーン!
 IMG_0712.JPG

 さすがの品揃えと、木曜の昼にもかかわらずの人の入り。というか昼休みの憩いの場所なのかもしれません。
 あるかな? あるかな?

■あったーッ! 早速買う人居たーッ!
 IMG_0713.JPG
(偶然会った阿羅本景教授です)

 よかった、本当にあった!
 張り込むことしばし、「おい副主宰、お前も買え」と買わせ、レジに並んでいたら、仕込み無しの一般のスーツ男性がととげきを買ってるじゃないですか!!

「おおおお、買ってるよ! 買ってるよ!」
 と騒いでたら――
男性「あ、ども」
西紀「……あ、えびすさん(仮名)」

 知り合いでした(っ'A`)っ

 それはともかく!

■とらのあな池袋店
 __ 2.JPG

■芳林堂コミックプラザ
 __ 1.JPG

■LIBLO池袋店
 IMG_0715.JPG
(りぶろたんはデキる子かな? とおもったが裏手の配置だった)


ふるいま「いやあ、ほんとにあったね」
西紀「うん、ほんとにあった」

 などと会話しながら、雑司ヶ谷の「エーピッツァ」にて食事。

■さらに二枚頼んでも2000円くらいの美味しく安いピザ
 IMG_0716.JPG
ここ、オススメ。


 おなかが一段落したら、副主宰と共に「巣鴨のとげぬき地蔵」に。

■最近来たけど!
 IMG_0717.JPG

■すがもんのフカフカの尻を愛でたあと、地蔵尊へ
 IMG_0718.JPG


 着きました、巣鴨の「とげぬき地蔵尊」。
 IMG_0719.JPG
 高岩寺が正式名称で、いわゆる禅寺ですね。禅次郎の名前の由来です。
 お参りしてから、件の「洗い観音」に。

■信仰厚いおばちゃんたちのアイドル「洗い観音」
 IMG_0720.JPG
 物語の主人公である禅次郎は、この洗い観音の頭に五寸釘を打ち込んで、そのバチとして、記憶を奪われ、とげ抜き地蔵名代としての使命を帯びることに……なっています(いまんとこは)。

 ということで、作中で酷い目に合わせたので磨きまくっておきました。
 すんません。

 ひと息ついて、撤収!
 みなさん、拙作をよろしくお願い致します!

 

■そういや雨もやんでたな、傘使わなかった
 IMG_0723.JPG


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://agj-studio.jp/blog/mt-tb.cgi/282

このブログ記事について

このページは、西紀が2014年2月27日 15:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「●「苛憐魔姫たちの狂詩曲 ~棘姫ととげ抜き小僧~」発売です」です。

次のブログ記事は「●積ん読パラダイスさんに書評が載りました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

  • link_ban