●一月も終わり二月になりましたね:新年会やってきました

| トラックバック(0)

 昨日、池袋は東口、GINTOさんにて51名集合の業界新年会(通称)がありました。さあ、今年も頑張るぞ、いろんな人と繋がるぞ、的な、そんな意図の元名刺交換とご挨拶と愚痴りあいと悪巧みのしあいというサバトの様相。
 いつもながら人数多いなぁ~と思いつつ、ご挨拶したい方々もいたので、飲み物もそこそこ(飲んで)、食べ物もそこそこ(喰って)楽しんで、あとはもう名刺配ったり愚痴ったり愚痴りあったり近況報告したり聞いたり。
 楽しい話がいっぱいできました。

 オークラ出版のNMG文庫、第三編集部の担当さんと、とても素面では言えないようなことをガッツリと話し合い、あとはもうお互い狙い澄ました人物と、まるでシンボルエンカウンターなRPGの如く会場を彷徨いながら経験値稼ぎ。

 春河ミライさんの紹介で、あのお姉様声優と名高い織田マリさんとお近づきに。やるなミライ、褒めてやろうガッハッハ(本音)。夏コミにて何か出すとの情報も聞き、ちょっとワクワク。
 仕事に対する取り組みなどもじっくり聞けました。
 いやあ、色々あるねほんと!(っ'A`)っ
 その織田マリさんの妹分である、あじ秋刀魚さんともお話を。ある日、脳裏に去来して付けた名前だそうです。いわしの頭を越える信心を集めますように! 最近は戯画社のキスアトで攻略キャラやってますよね!(地味に宣伝)

 WEBデザイナーの方や、タツノコプロのアニメーターさんや、映像製作会社の方とカラアゲ等の話で盛り上がり、カレー部部員候補が増えたり、仕事の話に発展したりしなかったり。
 某快楽的なコンビニ成年誌に企画が通った女流エロマンガ家さんの話とかも、言える時点になったらご報告をしたいなぁ。

 ――女性の話ばかりでもあれなので!

 阿羅本教授も新しい展開があるようで奮闘の毎日。
 Z社残党のM浦さんや、B東さんの安否確認もできた。
 ナ○トーさんも曲の締め切り間近だそうでいちおう伏せ字にしておこう。がんばれー!

 とまあ、言えないことの方が多い新年会でした。

 作家陣とお話ししたときに、『書きたいんですよ、やりたいんですよ』という方には、とりあえず『完成作品作れ』というスタンスのブレなさっぷりに、やっぱりそうだよなぁと納得。
 今回の新年会とは別件ですが、創作者の集いが予定されております。
 そのレポート作成時に今回のことを搦めて、なにか言えればな、と思っております。

 あー、夏コミ申し込み始まってるンすよね~。
 さ、がんばろう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://agj-studio.jp/blog/mt-tb.cgi/279