●メインマシンのクリーンインストール敢行

| トラックバック(0)

 どうも最近WINDOWS7の挙動が重くなってきたので、インストールしているアプリケーションの整理とメンテナンスを兼ねて、大バックアップ大会および、クリーンインストールした上での環境再構築祭を敢行。
 無限と思われたテラバイト近い(いや、超えてるけど)データの退避!
 アクロニス(http://www.acronis.co.jp/)による、メインであるCドライブの「イメージ化」!(コレすごく便利)
 Acerのリカバリーモード前の徹底的なスキャンディスク!

 そして祈るような気持ちでクリーンインストール!

 作業で使うソフトの再構築で手間取るも、問題なく遂行!
 動作すいすい!
 不穏な挙動も無し。

 たまにはやってやらんとなぁ。

 で、正常な状態をさらに「イメージ化」して、リカバリーしやすくしておくことに。
 なかなかいいぞ、アクロニス。
 ククク、30日無料版だったが、アクチベートしてやってもいいな(上から目線)。

 ということで、PC周り快適になるとサッパリするよね。
 風呂上がりの気分。

 そんな日常。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://agj-studio.jp/blog/mt-tb.cgi/208